本日は、5月前半分の収録でした。

今日のゲストさんは、人前に出る経験も多いせいか、何でも聞いてという感じで、ノー打合せ。
私が、聞きたいことを事前に伝えただけ。
待ち合わせの最寄り駅からスタジオまでの10分くらいの間おしゃべりしての収録となった。

久々に中央線のホームをうっかり間違えて、遠くに行ってしまったのは、打合せ不足のプレッシャーだったのかしら?
机に備え付けの立てに貼ってあるはずの提供クレジットがないお部屋で
うろ覚えでしゃべったよ。合ってたみたいだった。

時間が余ったらどうしようと思いつつのスタートだったけれど、もう少し聞いてみたいことを質問しているうちに、
ストップウォッチを見たら28分を過ぎてて、「あかん-、もうエンディングトークは無しや~」となった。

収録自体ライブだけれど、打合せなしの収録はよりライブ。いつもよりも普段のお喋り感が増したと思う。
そんな調子だったから、いつもよりあっという間の30分だった。

たまにはこういう刺激もいいね。

次回のゲストとのトークも今までにない濃さ。
いまだに、どうまとめるか決めかねている。
むむむむ…。