平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)カーリング女子日本代表「LS北見」がイギリスに勝ち、銅メダル!🥉
おめでとうございます🎊
この種目のメダル獲得は男女通じて史上初のこと。素晴らしいですね。

ちなみに、「そだねー」は、上京して15年目になりますが、私も時々、出ちゃいます。

そのLS北見が試合の合間に食べていた地元・北海道北見市の銘菓「赤いサイロ」が、一躍人気を集めていて、ここ数日で注文が殺到。インターネットの受注は一時、中止にまでなったとか。

でも、今朝、どさんこプラザで、限定50枚の整理券をゲットし、購入してきました。前に食べたことがあったような気がするのですが、改めてやっぱり美味しい!
チーズのコクとしっとり感がたまらんのです!
んー、そだねー!!


「赤いサイロ」は北見市にある3店舗の他に、女満別・新千歳空港内や、アンテナショップ「北海道どさんこプラザ」、オンラインショップで購入可能です。

五輪特需がここにもやってきて、地元はとても喜んでいるのではないでしょうか。

▲清月のホームページから

▲YOMIURI ONLINEから