先日、掲載されたTED×SAPPOROでもおなじみの植松努さんの記事です。

       ↓↓↓↓↓↓↓↓

【子どもの頃から憧れていた宇宙開発を赤平で実現「植松電機」社長植松努さん】

 

宇宙好きの私にとって、植松さんへのインタビューが実現したことはとても嬉しく…。
こちらの記事にもあるように私の息子への向き合い方を変える取材でした。

お仕事なのに講演同様の子育てについてお話ししてくださり、感謝感激です。

 

数々の取り組みや構想を伺い、こういった発想をし続けられることがとても素晴らしいなと思います。
北海道赤平が生んだ逸材ですよね。

5歳の息子も大の宇宙好き!「小学3年生になったらモデルロケット教室に参加したい!」と言っています。
夢を与える仕事って本当に良いな~。

企画を振っていただいた先輩ライターに感謝です!!