職場で、初めて彼から自己紹介をしてもらったときでした。

(私、この人と結婚するんだ)


と聞こえた様な気がしたんです‥。

初めての体験でした‥。


彼は私より7つ年下の男性パートでした。


私と知り合う前に、正社員で働いていましたが、問題を起こしてパートへ降格させられていて、皆から嫌われており、皆が彼の扱いに困っており、社内の空気は最悪そのものでした。


私は、その頃の彼を、自分の子供と主人に重ねていたんだと思います。

もう必死でしたね。彼を更生させなくちゃ、それが私の使命だなんて。リミットは2年半だと期間を決めて動いていました。恋愛感情もあった!?と思いますが今思うとなかったのかも?


私は、毎日丁寧な仕事をしていました。所作も主人のお陰で、だいぶ普通になれました。

ツインレイの彼は私をずっと見ていましたね‥そりゃ、言葉を交わさず、私が、かれの心を読んでるかのように彼が満たされていくんですよ。

全部私が主人や子供の通う学校の先生だったり、子供だったり、色々と数えたらきりがないのですが‥


その頃の私は、色々なひとに打ち解けて話せる様に、なっていたんですよね、人間不信な自分がびっくりな位変わりましたね。

ツインレイの彼は、仕事が手につかなくなり、私を穴が開くほど見るんです。職場の人は思って、彼を私から離すんです。

凄く皆苦労させてしまいました。けど、目を盗んで、会いに来るんですよ。好きですとか、共通の趣味も同じだったので、彼は皆に言いふらしてましたね。けど、好意が、あることを天邪鬼なので、わざと私をいじめたりとかしてくるんですよ。小学生の男子みたいなんです。不器用だけど一生懸命で、私がしてほしいことがわかるので、私の心の隙間に入って来るんですよ。

もちろん私は仕事が手につかないし、完全に恋に落ちているような感じでしたよ。

ラインを交換して、プライベートで電話したり毎日ラインもしていました。

主人はマジギレでしたが‥当たり前に

ですよね‥


なので、主人に電話の内容を全て話した上で電話していました。

ツインレイの彼は、私に好きですと告白してきました。

他にも職場で3人に告白されました。

私のクセを皆完コピしているほど好かれていました。

びっくりしました。

職場中ひっくるめて、ツインレイの彼と私の為に動いてくれていました、


そのおかげで、彼は更生出来たんです。私はそのタイミングで転職することを決めて、新たなステージで人だすけをしたいと思っていたからです。