自分は生きている価値が無いんだと、自殺未遂がありました。

例えば、睡眠薬を大量に飲んだり、海の深くに飛び込んだり、

だけどその度に見知らぬ人に「おーい、大丈夫かあ?今助けてやるからなあ」と人が現れて奇跡的に助かるんです。

私は、死んだらいけないんだと気付かされました。

何か生きる意味があるのでは?と考えるようになっていました。


結婚して1年後、子供が産まれました。主人は、副業をしており子供を私に任せっきりで、1週間毎日仕事でした。家族の時間は寝る時だけでした。

子供の世話を頼むと、「誰のお陰で飯が食えると思っているんだ!」「お前は、何もできない寄生虫だからだまって俺の言うことを聞いていればいいんだ」子供には「駄目なままですねー」ってそんなの毎日でした。円形ハゲになりました。


私が風邪を引いたら、完治するまで旦那だけ実家に逃げました。私は傍にいてほしいと言いましたが、甘えるなら出てけとか、病気が移ったら職場の人に迷惑がかかるからと言われて、両親もそれを勧めていました。助けてくれたら、お金を払っていました。

私は普通の家庭を知らないので、ずっと誰にも相談せずに、私が全部悪いんだと言い聞かせて耐えていました。