結婚生活は、

毎日が修行の繰り返しでした。


私を育てる為に結婚してくれたのですが、

その頃の私は、両親から生活をする上で必要なありとあらゆることを教えていないことに気付かされました。


洗濯物の干し方、バランスのとれた食事の作り方、礼儀作法などなど、皆が当たり前に出来ていることすら知識がない上に、今では分かりますがかなりのガードがガチガチで被害妄想で感情に、浮き沈みの激しい、分かりやす言うと泣き虫で自己中なヒステリック女でした。


その頃は言葉にもトゲがあったと思うので、色んな人から嫌われてましたよ😭それに気づいていないんです、全く。

今思うと、よく主人はこんな私に付き合ってくれたなーと思います。

殴られ、蹴られて、「こんな事もわからないのかー」や「バカ」などの言葉は毎日浴びせられて、暴力もありました。