彼には友達がきてくれた

私にも友達が来てくれたけど私は友達とは何かわからなかったので、肩書きだけがほしくて見栄をはった。

親は、私が怒鳴ってやめた会社の親方に「どういう育て方をしてるんだ」と叱られてた。私はざまあみろと嬉しかった。
旦那は逆で誉められてた。自分の惨めさを知った。

周りの人を信じられない。結婚式が終わった後旦那が私の父親に殴られてた。一度やってみたかったという理由だった。
何で今?きちがい両親に恥ずかしさがこみ上げてきた。
私は旦那に謝った。旦那は「俺に愛されてることで安心しなさい」と励ましてくれた。「無理しないで専業主婦でいいから、いつも笑っていてくれるだけでいいから」と言われた。
一瞬素直になって、嬉しかった。