旦那のことでなやんでいたが相談できる人もいなくて、
頼れるのは母親だけだった。
母親は、旦那が私に対して愛情はないし冷たいね、
私と話してる時の方が楽しそうと毎回言われた。
何が言いたいんだろう分からなかったけど気持ち悪かった。
結局相談しても同じ答えが返ってくる。
悪口を共有しあってもむなしいだけと思うようになっていた。
表情も心も死んでるようだった。もちろんぷらすには考えられなかった。
母親は、いつもダサい服を着ていた。上から下まで柄。
私にも服を買ってきた。傷つけるのが嫌で嬉しい振りをした。そうするたびに自分が傷ついてるのがわかった。けど、どうしていいか分からなかった。旦那がすべて悪いと思っていなかったからだ。自害妄想かもしれない。親に内緒で、親戚の人と話すようになっていった。
が母親に見つかった。叱られた。母は、その親戚の人と仲良くして私に話題を振ってきた。気持ち悪かった。ストーカー?