結婚するときに、二人で幸せを作っていこうと約束したが、結局今まで作れたことはなかったんじゃないのかな?

歩み寄っても旦那からは歩み寄らない
終いには女として見れない、女として時間を使えととまで言われたり…子育ては時間がいつも決まってるわけじゃないしルーティンは子供がいたら優先になる。と理解してもらえていなかったのが辛かった。それが日に日に溜まっていった。子供達が大好きだった。子育ての相談をするな愚痴や悩みも話すなと言われてきた。試行錯誤しながらだが子供といる時間は幸せだった。つらくはなかった。
旦那が分かってくれないことだけが辛かった。話し合いなんて話し合いにならなかった。私がそもそも相談をすること自体旦那には理解できなかったからだ。