おはようございます真顔
今年はまだ大した症状が
出ていなかった…

花粉症。

昨日の暖かさ+強風で
一気に開花!!
仕事中、鼻水、ズルッズル。
お店のオープン前は
なんともなかったのに
お客さん入り始めてから、
もーダメよ。
お客さんについてきた花粉たちで
やられたわー笑い泣き
夜もグッタリ。
でもそういう時は、
寝るに限る!
薬飲んでないのに
よく眠れるんだよね〜zzz

ま、そんな前置きは
どうでもいいですね。
さっさと過去の晩ごはん記録を。

2月8日(月)

ナイフとフォーク 力・肉うどん

ダンナさん、晩ごはんいらない日。
子どもたちも好きなので
うどんで決まり!
いないとトコトン手抜き。
毎日一品だと栄養偏りそうだけど
たまにはいいよねー。
(たまにでもないけどウインク

2月9日(火)

ナイフとフォーク 縞ほっけの開き
ナイフとフォーク 人参しりしり
ナイフとフォーク 豚肉と白菜のトロトロ煮
ナイフとフォーク なめこのお味噌汁
ナイフとフォーク ごはん

最近、ちょいちょい登場の
白菜のおかず。
気に入ると頻繁に作ってしまうのよねにやり
夏はナスの揚げ浸しを
よく作ったなぁ。

みんなが美味しいと言って
食べてくれるて
材料があったりすると
ついつい調子に乗ってしまうのよね〜ウシシ

でも繰り返し作るものって
和食だな。
やっぱり日本人。
(いや、疑うことなく日本人だけど)