週末に値引きになっていた
牛肉を買っていたので、
久しぶりに牛丼を作りましたーもぐもぐ


ナイフとフォーク 牛丼
ナイフとフォーク 納豆玉子炒め
ナイフとフォーク サラダ
ナイフとフォーク お味噌汁(大根・油揚げ)

です。
牛丼には
玉ねぎと糸こんにゃくが入ってます。
味付けは
お醤油・砂糖・みりん
を適当な割合で。

レシピサイトとかの
大さじいくつ。とかえらいなー。
って思う。
いちいち計っていられないよぼけー
大体、こんな感じかなー。を頼りに
いっつも適当に調味料入れてるからなぁ。

クックパッドにいくつかレシピ載せてみたけど
調味料の分量書くのが
めんどくさかったーー笑い泣き
いつも

ぐるっと。
とか
ちょぼちょぼ
とか
ドバッと
とかなものでイヒ

毎日料理作ってるとそんなもんだよねー。