元々ウオーキングブログのはずでしたが、以前より歩くことがへり

急に思い立ってはじめた刺し子の記録を残そうと思っていました。

刺し子は細々と続けているのですが、アップをサボっていたのでブログから遠ざかっていました。

 

コロナ前から行ってみたいと思っていた台南を中心に台湾へ行ってきました。

行く前に知人から台南が舞台の1つとなっている映画「青春18×2君へと続く道」をお勧めされたので見ることにしました。

切ない話にこの年になって感動した映画ですが、清原果耶さんの演技はさすがだと思いましたが、ジミーを演じるシュー・グァンハン(グレック)さんの演技にも感動しました。

で、「青春18×2君へと続く道」「シュー・グァンハン」検索していたら、彼は多くの人に愛されている役者さんだと知りました。

その中でも私の心に残るブログがあって、そちらを拝見しているうちに舞台となった台南で「青春18×2君へと続く道」をもう一度見ようと思いました。

 

2人で映画を見に行った映画館の全美戯院

 

 

映画館の中

 

映画館に展示されている関連グッズ

 

帰りにジミーの家がある想定の保安駅

 

台湾、街や人だけじゃなくて映画やドラマにも嵌りそうです。

そして、世界を広げて下さったことにも感謝です。