10月25日西武鉄道の「狭山公園から空堀川沿い散策!」を歩きました。

 

多摩湖駅→狭山公園→空堀川→玉川上水駅

距離 7KM 

 

 

多摩湖駅の受付。
終了ギリギリ。
 
ちょっとだけ寄り道して多摩湖をみました。
 
 
狭山公園の宅部池(別名 たっちゃん池)
悲しいお話があります。
たっちゃんという子がこの池で溺れてしまい、助けようとした青年2人もなくなってしまったのです。
今は、そんなに深いとは思えませんが。
 
空堀川
 
玉川上水駅に到着。
こちらはモノレールの駅。
 
駅前のファミリーマートは観光地色
 
遠回りだけど帰りもレオライナーに乗りました。
途中西武園横を通るので、遊園地の乗り物みたいで楽しいです。
 
待ち時間でチクチク。
狭山公園では読書をしている人もいたので、早い時間の参加だったら
狭山公園で刺し子が楽しめたよね。

 

私のウォーキングのお供はニューバランスです。