ご無沙汰しています。

もともと、見に来て下さる方もほとんどいないブログですが、

2年以上サボっていました。

 

ブログのタイトルは、「お家も体も軽くしたい」ですが

相変わらず断捨離出来ず、ウォーキングも続けていますが

体も軽くなっていません。

 

時々、無性に手芸をしたくなるのですが、

ピンとくるものがなかったのですが、ネットを見ていてこれだ!って思うものが。

「刺し子」です。

針を持ってチクチクしたら、とても気持ちが落ち着くのです。

それに、断捨離はうまくいっていないけど、これ以上物を増やしたくないと思うと

糸と布があればできる刺し子は良い出会い。

でも、1枚作って我ながらビックリ。

下手すぎる泣き笑い

なので、美を求めるよりこれは実用的な物と考えようと思いました。

実用的な物とするなら、使って汚れて処分することにもなるかもね。

処分する前に、残しておこうと思いました。

「刺し子」で検索するとインスタとアメブロが出てきます。

 

そんなわけで、アメブロに戻ってまいりました。

ウォーキングの記録と刺し子の記録が残せたらいいなあと思っています。

 

夏休みに、久しぶりに海外旅行に行ってきました。

マレーシアたのしかったです。