またご無沙汰してしまいました。

 

ウォーキングイベントと自分のスケジュールが合わないため

今回は、自分で歩くことにしました。

 

スタートは横瀬駅。

 

まだ先だと思っていた、芝桜は見ごろを迎えていました。

この時期入場料300円かかります。

 

芝桜を見学したら琴平ハイキングコースを歩くことにしました。

 

こちらのコース、秩父鉄道のウォーキングで逆を歩くようです。

 

途中は熊出没注意の看板もあります。

 

写真より登りはきつく結構ばてました。

 

東屋に到着

ここで持ってきたお茶を飲んで小休止。

 

修験堂

 

大日如来像

 

このコースのメインともいえる秩父札所第26番 円融寺奥の院の

岩井堂

 

更に山道を進むと開けたところがあります。

護国観音がいます。

 

護国観音の前には山ツツジが見ごろでした

 

下りていくと月影堂。

秩父札所第27番 大渕寺の観音堂になります。

 

月影堂から護国観音を見ることができます。

 

本堂

 

秩父札所第26番 円融寺

本堂は工事中でした。

先程の岩井堂はこちらの奥の院になります。

 

帰りに秩父札所第15番 小林寺に寄ります。

 

円融寺の牡丹はまだでしたが、こちらは見ごろを迎えていました。

 

コースは西武鉄道の

https://www.seiburailway.jp/railways/hiking/ippan/kotohira_map.pdf

を参考にして歩きました。