「てるみくらぶ」安くてずっと気になっていたけど、

どちらかというと個人旅行が多いので使ったことはありませんでした。

詳しいことはわかりませんが、ニュースで見る限り

ちょっとひどいなあと思ってしまいます。

 

楽しみにしていた海外旅行。

もし、旅行会社のシステムが原因で行けなくなったとしたら

どんなにつらいことでしょう。

特にこの時期、卒業旅行など一生の思い出になるはずだった

事を思うと。

 

今回のマレーシア旅行で、翌日の予約のホテルをスマホで確認しようと思ったら

「予約がありません」と出た。

そんなばかな!と思ってその日もそこの予約サイトで予約したホテルだったから

確認しようと思ったら過去の履歴もすべて消えている。

どうやって確認したらいいんだろう?

とおもって、サイトの中をウロウロ。

結局、電話しろってことみたい。

会社はアメリカ?のようだけど、予約したのは日本のサイトだから

トラブルは日本に電話しろってこと。

マレーシアだからマレーシアには会社がなくてもシンガポールあたりには

あるんじゃないの?

英語が出来なくて話が通じないとしたらそれは私のせいかもしれない。

でも、安いホテルを予約してこちらのミスでもないのに、

日本に国際電話しろって何様のつもり!!

スクリーンショットをとってあったから翌日とりあえずホテルに行って

泊まることができた。

電話代払いたくないから文句タラタラのメール送ったけどかなりあとから

「システムエラーでした。

今は大丈夫ですよ。」

なんて能天気なメールが返ってきた。

システムエラーなら被害は私だけではないはず。

でも、その会社のサイトには一度もその旨書かれていなかったし

ツイッターなども確認したけど何も書いてなかった。

そしてその間普通に予約を受け付けていた模様。

 

1泊2500円のホテルで悶々とした夜を過ごした。

 

ちなみに予約サイトはhotels.com

 

夜のマネキン、怖いよね?

怖いねえ~

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう