駅からハイキング 東神奈川「東海道五十三次神奈川宿」

を歩きました。

 

東神奈川駅、初めて降りる駅です。

生きない道を間違えて、時間を無駄にしてしまいましたが

どうにか最初の能満寺に到着。

このコース2月26日までなのでもう少し後で歩いたほうが花がきれいかも。

 

本陣跡は看板だけでした。

 

大綱金比羅神社には洞穴のようなところに 弁財天がいました。

 

坂本竜馬の妻「おりょう」が働いていたことがある田中家。

 

上台橋からのながめ。昔はここまで海だったらしい。

 

駅ハイのコースではなかったけど途中には浦島伝説の慶運寺がありました。

 

 

せっかくなのでさらに追加で歩いて赤レンガ倉庫まで行ってみました。

しばらく行っていなかったらまた新たにお店がいろいろできていました。