今年最初の駅からハイキングは吉祥寺をスタートする「 武蔵野吉祥七福神めぐり」

毎年歩いているコースです。

 

吉祥寺駅を出発して

井の頭弁財天へ。

 

山本有三記念館、お庭は無料なのでお庭だけ。

 

 

太宰治がよく散歩したという、歩道橋にあがってみた。

 

 

杵築大社(恵比寿神)に行ってついでにちっこい富士山にも上ってみる。

いつもは私だけなのに今年は山頂が渋滞していました。

 

 

グリーンパークをあるくと花が咲いています。

梅?桃?毎年この樹が一番早く咲くみたいです。

 

延命寺は毘沙門天と寿老人。

甘酒の接待を受けました。

 

大法禅寺(福禄寿)。

 

武蔵野八幡宮(大国様)はいつも並ぶのに今回は並ばずに

すぐお参りできました。

安養寺(布袋尊)で七福神めぐりが終了。

スタンプラリーもやったけどプレゼントは中学生以下とのこと。

七福神のクリアファイル、きっと中学生より年配の方のほうが

ありがたがってくれそうだけど・・・

 

風が冷たかったけど、お天気が良かったので気持ちよく歩けました。