低血糖な私とラカントS | HEALTHY TIPS

HEALTHY TIPS

食育アドバイザー/スーパーフードマイスター/メンタル心理カウンセラーの資格を持つ1児のママによるヘルシーがテーマのブログ

心も身体も両方健康になれるようなヘルシーマインドやヘルシーフードについてメインに、時々プライベートな事も混ぜながら投稿します。




ラカントS

​ラカント始めました🌿


先日血液検査をしてもらった時に、

血糖値が低い事が解りました。


血糖値が低いと、

食べ物の血糖値に反応しやすく、

急上昇&急降下しやすいとの事😱



これを繰り返していると

将来糖尿病になりやすい為、


食べ物の血糖値を気をつけるように。


そして、

お砂糖などGI値が高いもの

を避けるように。


と、お医者さんから言われました。



幸いにも

20代の頃に低GIダイエットに

ハマった経験があり、


食品のGI値は大体把握してるので

一から学ぶ必要は無いですが、


最近は全然GI値気にしてなかったので🥲



今一度食べるものの血糖値を

意識しております🌿



そして、

お砂糖はきび糖やハチミツも

良くないとの事だったので、


あれこれリサーチして

ラカントSに辿り着きました。



私これ人工甘味料だと思い込んでいて、

スーパーでいつもスルーしていたやつ。

どうやら、

パルスイートとごっちゃになってたみたい😅



こちらのラカントSは

100%天然の甘味料で、


その正体は、

羅漢果というウリ科の植物と、

トウモロコシの発酵から作られる

エリスリトール

でした✨



ラカントに使われるトウモロコシも

遺伝子組み換えではないようです✨



アガベシロップも

低GI甘味料としてよく使われてますが、

こちらは少し不安要素があるので、



しばらくはラカントにお世話になる

予定です🌿


スーパーで簡単に買えるのも良きですね✨


そして余談ですが、

甘味料繋がりで、

こちら見たことありますか⁇


スタバなどに置いてある

カロリーオフシュガーSurari。



これの原材料のところを見れば

分かりますが、


危険性の高い人工甘味料の


アセスルファムKと、

アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物

が入ってます💦


これらは、

発がん性、肝臓障害、免疫力低下

を起こす危険性があるので、


おススメしません。💦


低糖質!と謳っている商品には

この人工甘味料が入っているパターンが

とても多いので💦


商品を手に取った時に、

裏面の品質表示を確認する癖を

身に付けましょう✨!!