忙しい中で行動に移すために | \人生はきっと良くなる/

\人生はきっと良くなる/

心の弾力をつけましょう

やることが決まっているのに

なんだか行動に移せないなー

 

 

 

先日とてもお忙しい女性に

コーチングをさせていただきました

 

その方は

2月の目標がやっと終わって

ホッとされているような感じでした。

 

3月もやることがたくさんあって

机の上にメモが広がった状態。

 

 

私は勝手にその方が

ひと段落して安心しているというよりも

なにか

少し辛くなってきている状態で

 

でもそのスピード感のある毎日が

その方を支えているような

そんなふうに思えました。

 

 

 

自分のコントロールが一番難しい

 

私たちは自分のこととなると

無意識に感情を隠したり

自分の作った感情を

本当の感情だと思ったりします。

 

 

しかも感情っていうものは

同じもので長続きしません。

コロコロ変わっていきます。

 

 

特に時間に追われたり

悩み事があったりすると

何が自分の本当の感情なのか

はっきりわからなくなります。

 

 

私自身も感情を優先するのは

苦手なほうかもしれません。

その方もその時は

少しそんな感じがしました。

 

 

 

この日のコーチングで驚いたこと

 

その方の言葉が

私にはとても印象的でした。

 

それは

「タスクに感情が乗った」

というような意味合いでした。

 

 

そうか!

やらなきゃいけないことがわかっている時

それに感情が乗らないから動けないんだ!

 

 

文章に書いてみると

めちゃくちゃ簡単で

あたりまえのことのように思えますが

 

私たちは賢いようで

自覚できることは意外と少ないにっこり

 

 

日々どんどん生まれるタスクを

よし!また頑張ろう!と

こなしていくには

 

一見、機械的な作業の中に

「感情」という視点も必要だった

ってことです。

 

 

そこにうまく自分をのせていければ

コツコツと進んでいけるわけですね。

 

 

その方は

その気づきから

なぜかタスクを増やしていらっしゃいました!

 

エネルギッシュな方です目キラキラ

 

 

 

あ、でも

 

休息も必要ですよ!

 

ちゃんと休んで

心を満たす時間をとって

ぜひとも柔軟性のある心で

前進していきましょう。

 

応援していますハートのバルーンにっこり