”平昌Olympic and Paralympic"をテーマに | ゆーかり の にわ by あきこマミィ DONGLEES/こあら/バード

”平昌Olympic and Paralympic"をテーマに

 

 

どのクラスでも

いよいよ始まる

平昌オリンピック

テーマに

レッスンを展開

 

オリンピックパラリンピックは

子供たちにとっても興味シンシン!

国際理解や世界へ関心を広げる

とってもいい教材になります

 

もちろん

まずは

モノクロで見せてから・・・

 

ああでもない

 

こうでもない・・

 

最後に正解を見せて

みんなで協力して作ってもらいます

 

そして

こんなワークシートを使って・・・・

園児用

 

小学生用

 

学んでゆきます

 

開催国である韓国についても知っていきます

場所や、国旗・・・

そして

ハングル文字ってこんなのなんだよ

最近は駅などでも、見かけるよね

 

そして 

マークやマスコット

 

そして

競技にはどんなのがあるんだろう

 

さらに

小学生は

競技の絵カードとピクトグラムを

マッチングしてみました

 

さらに

can やwant につなげて

活動を広げていきます

↓ホームページはこちら

あきこマミィ ゆーかりのにわ 英語サークル

ペタしてね

DONGLEES  ゆーかりこあら ユーカリバード 

 

↓クリックしてね 励みになります↓
ブログ ランキングに 参加してます

↓それぞれクリックしてくださるとうれしいです!励まされます!↓