Summer Prog. 2017小学生編~Let's make fruit punch | ゆーかり の にわ by あきこマミィ DONGLEES/こあら/バード

Summer Prog. 2017小学生編~Let's make fruit punch

 

Summer program 2017

”Let's make fruit punch"

 

7/26  10:00~12:00

小学生

 

夏休み・自由参加

1年生~4年生

合同でのプログラムです

🌸

ルーティンワークは

3チームに分かれて

ゲーム形式でね

 

名付けて

fishing  relay

 

3チームにわかれてBSでコースを作ります

バランススティックの向こうには

今まで習ってきた

たーくさんの絵カード

リレー方式で

カードをfishing していきます

 

リレーのバトンは・・・

もちろん

つりざおね

 

ポイントゲットのルールもいろいろ作って・・・

 

最後は

 

各チームのゲットした

どんぐりポイント

 

数だけじゃなく

グラムでも測定!!

 

🌸

次のゲームは

 

ホワイトボードとキットパスを使います

 

わたしの言った言葉を

絵で描いてもらったり・・・

 

わからないときは、チームのだれかに助けてもらいながら・・・

 

書き取りしたり・・・

🌸

そして

いよいよ

fruit activity

 

絵カードの後は・・・

 

それぞれが自分のもってきたフルーツをチャンツで紹介するよ

 

実際に集まったフルーツをみながら

ワークシートで

 

ポンチの予想!

 

 

いよいよ作り始めます

 

さすがの小学生

ちゃっちゃっちゃっと

仕事が早い

 

あいにくの雨でして・・・

それでも、ボーイズたちは、ベランダでoutdoor 風に!

 

うわ~ できてきた できてきた

白玉だんごもまぜよう!

みんなの参加意欲 

絶頂

 

そして完成!

!CHEERS !

 

み~んなで

!大満足!

 

ひたすら食べ続ける人たち・・・

おかわりコールの飛び交う中

感想も言ってもらいました

 

!いろんな味がまじりあって 汁がおいしい!

 

!そう!

これこそみんなで作った味

ひとりじゃ、作れない味

🌸

 

最後は、しっかりみんなで

夏休みの過ごし方の

!確認!

 

みんな

元気で楽しい夏休みをね

 

tinkerbellさん

Yayoi

どうもありがとう

 

参加してくれたみんなの

最高の参加力

 

ほんとうにどうもありがとう

 

また9月に元気に会いましょう!

🌸

↓ホームページはこちら

あきこマミィ ゆーかりのにわ 英語サークル

ペタしてね

DONGLEES  ゆーかりこあら ユーカリバード ユーカリマミィーズ

 

↓クリックしてね 励みになります↓
ブログ ランキングに 参加してます

↓それぞれクリックしてくださるとうれしいです!励まされます!↓