Summer Prog. 2017 園児編~Let's make fruit punch ! | ゆーかり の にわ by あきこマミィ DONGLEES/こあら/バード

Summer Prog. 2017 園児編~Let's make fruit punch !

Summer Program 2017

 

!Let's make fruit punch !

7/25 10:00~12:00

 園児クラス

 

夏休みということで・・・来られるお友達が参加

ゲーム形式で

楽しく

ルーティンを終えたところで・・・

 

1学期のレッスンで

くだものについても 触れてきたこどもたち

まずは

絵カード使って

ウオーミングアップ

🌸

そして

いよいよ

自分たちの持ってきたくだものを使って

元気よくリズミカルに

 

♪ Fruit market ♪

(GENKI English より)

🌸

さあ~て

どんなフルーツポンチができるかな

Let's guess !!

それぞれが選んで持ってきてくれたくだものを

集めて・・・

 

ワークシートで考えてみます

 

集まったくだものに○をつけて、ボールに入れていきましょ

 

どんなポンチができるかな

 

それぞれ 想像して、

描いてみたよ

🌸

いよいよ

Let's make fruit punch !

 

お外で キャンプ風にね

みんな、ナイフ とってもじょうず!

 

ひととおり 切れたら・・・

お庭のワイルドストロベリーと

 

ブルーベリーを摘みましょう

 

みんなの収穫

 

摘みたては・・・・

どんな味?

tast good !

 

最後は

凍らせたりんごジュースを

どっか====んと 

加えて!

 

わああーー

あきこマミィったら、ゴメンナサイ 

急いでて、手でまぜてた・・・!!(;'∀')(;'∀')(;'∀')

🌸

冷やしている間に・・・

 

みんなの大好きな

筆ボー activity

 

おお!習った文字も

書ける書ける!

🌸

お部屋に入って

お待ちかねのフルーツポンチ・・・

!おお!

!冷えてる 冷えてる!

あきこマミィ特製 白玉も加えて・・・

 

さあ!

わけるよ

 

分けてる時のみんなの表情が

この時代ならでは・・で・・!

 

写ってる子も写ってない子も・・

 

とにかく

!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡!!

「かわいい」

 

みんな用意はいい?

 

合言葉は・・・

!!!CHEERS!!!

!! Delicious !!

!おいし~~~~~~~い!

 

!みんなで一生懸命作った味は格別!

 

大喜びで食べました

 

今回のtinkerbellさん

(やさしさのサポーター)

Yukoさん

お写真含めて

たくさんのサポートをありがとう

 

そして、

元気に参加してくれたお友達

!ありがとう!

 

!たのしい夏休みをね!

🌸

 

↓ホームページはこちら

あきこマミィ ゆーかりのにわ 英語サークル

ペタしてね

DONGLEES  ゆーかりこあら ユーカリバード ユーカリマミィーズ

 

↓クリックしてね 励みになります↓
ブログ ランキングに 参加してます

↓それぞれクリックしてくださるとうれしいです!励まされます!↓