世界の給食&日本の給食・理想のメニュー作り~小学生クラス | ゆーかり の にわ by あきこマミィ DONGLEES/こあら/バード

世界の給食&日本の給食・理想のメニュー作り~小学生クラス

ユーカリバード

(小学生クラス)

テーマ学習

”food”

世界の友達は・・・

??どんな給食食べてるんだろう??

 

マッチングしてみたよ

どの給食も、

力・体・調子の栄養バランス

合格かな

そして・・・

どこの国の子も

満足のいくごはんを食べられているのかな・・・

写真をみながら

気づくことがたくさんあります

🌸

そして最後に

日本の給食を

世界のともだちに紹介してみよう

栄養バランスと

これならみんなが喜びそうな

給食メニューを考え・・・

 

 

!英語で発表しました!

 

 

わたしたちの食べている日本の給食は、

栄養バランスもばっちりで

とてもめぐまれていることがわかりました

 

だからみんな・・

好き嫌いなしにして

そして

感謝しながら食べようね

🌸

 

 

↓ホームページはこちら

あきこマミィ ゆーかりのにわ 英語サークル

ペタしてね

DONGLEES  ゆーかりこあら ユーカリバード ユーカリマミィーズ

↓クリックしてね 励みになります↓

ブログ ランキングに 参加してます

       ↓それぞれクリックしてくださるとうれしいです!励まされます!↓