園児親子と ♪ リンリンsnowflake ♪ | ゆーかり の にわ by あきこマミィ DONGLEES/こあら/バード

園児親子と ♪ リンリンsnowflake ♪

December 20 , 2011
待ちに待っていたその日の朝は

玄関の鉢植えも

今日はひざしがあったかくて うれしいな

空気が澄んでて 朝から抜けるような まっさおな 冬晴れに


わぁ・・・ひざしがきもちいぃ~~
ばらの花たちも 背伸びして

門のポスターが 光の格子のおしゃれして

ようこそ いらっしゃい
みんなを うれしく お出迎え

玄関のサンタさん達も

おやおや・・・
なんだか いつものどんぐりちゃんより ちょっと大きな子たちだぞ 
今日は、どんなになるのかな
なんだか 身をのりだしていました

そうです
今日は
初めての試み
かわいい園児親子たちといっしょの
★キンダークリスマス★
み~んなで なかよ~く げ~んきに すごそうね

何が始まるのかな な~んだかワクワク・・・

手遊びも加えた ♪hello reindeer♪でウオーミングアップ

集った親子につけてもらったボンボンで、 人数を 元気に 数えたら・・


クリスマスチャンツで 大きな声で snowflake !!

ってみようか 
 !snowflake !

またまた わたしたちの 仲間が ふえるのね!!
今度はどんな子たちが 生まれるんだろう たのしみだな
ここから そぉ~っと 見てましょね

さ~て どんなsnowflakeがうまれるかしら・・

さあ、みんな好きな色の材料をとりにきてね
ママと一緒に図案を描いて・・・

ママに持ってもらいながら ちょきん ちょきん

安心して ちょきんちょきん

わあぁぁぁ・・・・
その子 その子の 大切な もよう がうまれ、光がさしこむ・・・


ママに押さえてもらって ぺったんぺったん

台紙に貼ったら、やさしいつるを セットして・・
あれれ・・・つるの先についてるものは なに・・??

いっぱい遊ぶから、しっかりテープで貼りましょね

本人たちは気づかなかったでしょう・・・
こもれびの中で
どの親子たちの手も 仲良しで、とろけそうに 
・・やわらかくて・・
・・・・あったかくて・・・・ 
・・・・・・やさしかった・・・・・・



できた====っ!!
君たちみ~んなの 
うれしそうな顔が すけて見えてくるよ・・


鈴の鳴る snowflake
名付けて

♪ リンリン snowflake ♪

<解説>
使用した鈴ですが・・
100均(ダイソー)の鈴
(シーズンになると人気で売りきれ=お早めにね)を

作った人 ゴメンナサイ! ペンチで分解

鈴 ひとつ 10円也
↓ 
やった==っ!
しかも 1個でも 十~分 いい音でます!

ママたちが おとなりで 楽しくクラフトに夢中の間・・
さあ、こどもたちは、こっちへいらっしゃ~い!

みんなで楽しく鳴らしながら 大きな声で歌いましょう・おどりましょう
♪snowflake ♪
♪ jingle bell ♪
♪merry Christmas ♪
子供たちの元気な声と リンリン鈴の音(ね)が ひびきわたりました


それぞれのママたち オリジナル snowflake も ラミネートして 
ステキ完成
(全部 揃ってなくて ゴメンネ)


いよいよ
!! BALANCE STICK !!

親子で チャレンジするわよ!
片足で 20 数えて
!! Let's balance !!

そして そして
そりにのりながら、線路を渡って いよいよ おそとへ いくわよ~


曲に合わせて ♪ merry Christmas ♪  元気にいくわよ~~

フフ!ママもおちびちゃんの そりも 元気がよくてナ~~~~イス!!

そして そして・・

順番に

吸い込まれるように・・・

最後のトンネルぬけたなら・・・・



いよいよ
いよいよ
みんなの大好きな
===おそとへ GO!!===

おそとのスタッフたち~~ そろそろ行くけど だいじょうぶ~~?


 !!待ってました!!

次のページへ


クリックしてね 励みになります↓

ペタしてね

ブログ ランキングに 参加してます

                ↓それぞれに、応援クリックしてくださると、うれしい!励まされます↓
         
        
                           にほんブログ村

園児のためのキッズサークル
ユーカリキンダー 
 いよいよ 1月から スタート
BMW Body Mind Wisdom) をバランス良く 使いながら     
うみだそう! 元気とやる気、愛とやさしさ
みんなの心にあったかスマイル

DONGLEES & ユーカリキンダー & ユーカリマミィーズ with あきこマミィ