園児とママとのキンダークリスマス!いよいよ! | ゆーかり の にわ by あきこマミィ DONGLEES/こあら/バード

園児とママとのキンダークリスマス!いよいよ!

!!いよいよ、近づいてきました!!

みんなの心にあったかスマイル
キンダー・クリスマス
~園児とママのクリスマス~


準備も整ってきました
今回 支度する中で
一番 ていねいに 時間をかけたものは
実は
!これっ!
 

!この 木なんです!
クラフトで使います
これ、どんぐりちゃんたちにも使いましたが
みんなに 怪我のないように
やすりですりすり
軍手でなでなで 

この 木 はね
さわってみたら わかるよ
木の棒なのに、かたい感じがしないよ
やわらか~くて やさし~くて あったか~い 感じがするよ
楽しみにしててね

枝でも棒でもないこの木の正体は・・・
つる
なのです

あつ~い真夏に
 
こ~~んな ステキな花を 咲かせる
のうぜんかずらの
ふと~~い つる なのです

これを使って
楽しいクラフトしましょうね
いったい何ができるのかな・・・・?!

そして作った作品で
いろ~いろ いたしましょう!

もちもの
ママのマグカップ
お子さんの飲み物(おちゃなど)
はさみ・スティックのり・えんぴつ・セロテープ

み~んなで たの~しく ステ~キな 会を作りましょうね

寒いから 気をつけていらっしゃい
楽しみに 待ってるね


クリックしてね 励みになります↓
ペタしてね

ブログ ランキングに 参加してます

                  ↓それぞれに、応援クリックしてくださると、うれしい!励まされます↓ 

                    
                                     にほんブログ村

✿ めざそうよ! バランスママ ✿ 
✿ 生み出そうよ! イキイキスパイラル ✿
✿ みがこうよ! BMW Body Mind Wisdom        

                        by DONGLEES & ユーカリマミィーズ
                  そうすれば・・・

                     わいてくるよ、 元気とやる気♪

                             あふれてくるよ、 愛とやさしさ♪ 


                     みんなの心にあったかSMILE   from あきこマミィ