Snowflake Christmas9★粉雪&ともしびのラストシーン | ゆーかり の にわ by あきこマミィ DONGLEES/こあら/バード

Snowflake Christmas9★粉雪&ともしびのラストシーン

ユーカリガーデンで元気に過ごした後は
おへやでみんなで
Christmas tea and sweets 
を楽しみましょう

手を洗い終わったら
さあ、テーブルに集まってきてごらん

またまた歌い出すマミィ


♪Snowflake snowflake little snowflake
little snowflake falling from the sky ~~♪


こんどは

ぱくっと一口 バナナカップケーキ たちに 

粉雪が
やさ~~しく 
あまぁ~~~~~く
ぱら ぱら ぱら~~~~~

・・・・うわわぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
この一口ケーキ

~超カンタンなものを クックパッドから~
バナナ、マーガリン、卵、砂糖、ホットケーキミックス 

あま~~い粉雪

レシピはこちら

簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ
                           by ゆにひろさん

おいしいお茶を入れるのが大すきな miki さんが
あったか lady gray tea を入れてくださいました
みんなでホッ一息ついていると・・・


あれ・・・あれれ・・・
静かに耳をすましてごらん・・・
?ん?
シャン シャン シャン・・・
シャン シャン シャン・・・
シャン シャン シャン ・・・

どこからともなく 鈴の音(ね)が 聞えてきたよ・・・


マミィの 大の仲良し子育て仲間 Maki さんが ギターをしょって
かけつけてくれました
二人で密練してきたけど・・うまくいくかな・・
みんなで一緒に クリスマスソングを楽しみましょう
♪ Jingle bells ♪
♪ Silver bells  ♪
♪ ママがサンタにキッスした ♪

そして

今日のクリスマス・・・

みんなと一緒に過ごせて とっても うれしかった

ひとたび、窓の外をみてみるとね・・・

教会から 鐘の音(ね)が聞こえてきて・・・

そう
クリスマスはね
きらきら輝くおほしさまのもと
かわいいこひつじたちに見守られながら
馬小屋の中で
マリアさまからお生まれになった
イエスさまのおたんじょうび

救いと平和がありますように・・・・

マリアさまが おさな子 イエスさまを
ぎゅっと
ぎゅっと
その みむねに だきしめたように・・・

かみさまからの授かりものである こどもたちのことを・・
わたしたちも
ぎゅっと
ぎゅっと
だきしめて・・・

愛をもって
・・・・育てていけたら・・・・
・・・・・見守っていけたら・・・・・・



おへやを暗くいたしましょう

みんなの作ったキャンドルオーナメントに

灯(ひ)がともる・・・

それぞれのキャンドルオーナメントの やさしくて あったかい ともしびが


ここにいる ひとりひとりの心の中に しずかに ともる・・・
さあ、みんなで 気持ちを 添いて
うたいましょう

おめでとう 
イエスさま

ありがとう
みんな

♪ silent night  ♪ 




!さあ!
元気でなかよくがんばったみんなに
!!最後のおたのしみは!!
もちろん
Christmas present

輪になって歩きましょう
曲が終わってサンタさんと目が合った人からね

プレゼントの場所は
サンタさんのお口の中
ちょっと勇気がいるわよ

ママの手が そっと 添えられて・・・


ママの手が そっと 応援しながら
とれた・・・とれたよ!

ママも おとなりの箱からとってね

童心に返って、プレゼントを握りしめる 右手のちゃめっけと

わが子の肩を そっとつつみこむ やさしさと愛にあふれた 左手のぬくもり

わたしが活動の中でいつも思うことは
これらの写真に限ったことではない

子供たちを包み・・
道具を使い・・・
仲間とふれあい・・・
hugしあい、high five しあう・・・
元気に 活発に動く・・・

どんぐりママの 
ユーカリママの 
その手が
いつも どんな時も

本当にやさしくて愛にあふれているということ

だから
こどもたちの手も
あったかいということ


最後はみんなで寄り添い合って輪になって

♪ we wish you a merry Christmas ♪ を歌いながら

そんなみんなの
手と手を合わせて

♪トン・パチン  トン・パチン♪

全員の手と手が合わさって
心ひとつに 
♪ トン・パチン  トン・パチン ♪

さあ
ラストは 
みんなで一緒に
みんなに向かって
! Merry Christmas !
and
! A Happy New Year !


写真を 助けてくれたAママを始め 
たくさんのお手伝いと協力
陽気に元気になかよくチャレンジしてくれた み~んなが
ティンカーベル

どこからともなく現れるやさしさの妖精サポーター
ティンカーベルさんたち
どうもありがとう

みんなのふわふわの羽が
とってもあったかかったです

わたし には・・・

今日、元気にくることができた みんなの・・・

そして、体調やご事情で 来ることができなかったみんなの・・・

そんな み~~~んなの 
心にともる あったかい ともしび が
 よぉぉぉぉぉく 見える・・・

それは まるで
たいせつな たいせつな
・・・こころの ひだまり・・・


やさしく ともして
それぞれのおうちで 
あったかクリスマスを
!ね!


ありがとう
Snowflake Christmas 2011
おしまい


クリックしてね 励みになります↓
ペタしてね

              ブログ ランキングに 参加してます

                    ↓それぞれに、応援クリックしてくださると、うれしい!励まされます↓ 

                    
                                にほんブログ村

✿ めざそうよ! バランスママ ✿ 

✿ 生み出そうよ! イキイキスパイラル ✿

✿ みがこうよ! BMW Body Mind Wisdom        

                        by DONGLEES & ユーカリマミィーズ
                  そうすれば・・・

                     わいてくるよ、 元気とやる気♪

                             あふれてくるよ、 愛とやさしさ♪ 


                     笑顔で元気が一番だから・・・from Akikoマミィ