Snowflake Christmas 7★CRAFTキャンドルオーナメント | ゆーかり の にわ by あきこマミィ DONGLEES/こあら/バード

Snowflake Christmas 7★CRAFTキャンドルオーナメント

何やらマミィが 
おへやでみんなに 説明している間・・・

外ではこの子たちがワクワク待機していました

いよいよ ぼくらの出番だぞ


秋にみんなと一緒に集めてきた木の実たちが
この時を いまか いまか と楽しみにしてきました

さあ
プログラムのメイン
いよいよ
!! CRAFT TIME !!

自然の子たちが ひとたび おへやに入っていくと・・・

むらがる  むらがる~~ 笑
落ち着いて 使う分をお皿にのせましょね~

いっぱいあるから あわてない あわてない~~ 笑

みんなが作り始める中で、木の実拾いに夢中になる子も・・・
フフ・・・それも また よし 笑

うちの子ったら まったくもう~・・・・ うちも、うちも!!
肩を寄せ合い お口の方が夢中になるママたちも・・・ 
フフフ・・これも また よし 笑

さあ、何ができるのかな


ほんわかした 親子の4つ手が 一緒になって・・・

どんぐりちゃんのぷくぷくおててで 
 自然の子たちが
どんどん 板に ぺたぺた盛られて行きました

何だろう

できあがったら テーブルにはこんでね

最後の仕上げのアクセントは
 
真っ赤なとうがらし

最後に
ろうそく 立てて
: 
ほら ほら
みんなの作品が

集まってきた
集まってきた
集まってきた
 

自然の子たちとコラボ作品は


✿キャンドル・オーナメント✿



できあがり~
と思いきや

?ん?
?あれれ?

うしろにいたユーカリママが 
なにやら 作品にあやしいスプレーをしゅっしゅして・・
(実は、のりスプレー)
 
そして マミィが さらに歌い出すのは・・・
♪ Snowflake snowflake  little snowflake ~~♪
 
♪ little snowflake falling from the sky ~♪
お紅茶こしから 粉雪が
みんなのオーナメントに やさ~しく
ぱらぱらぱら~~~
 
・・・・・・わああぁぁぁぁぁ・・・・・・

・・・・・・わああぁぁぁぁぁ・・・・
!!~~~
できた~~~!!
!! BIG  HA=====NDS !!

~~解説~~
キャンドルオーナメントCRAFTのポイント
↓材料はこんな感じ↓

スーパーで100円くらいで売ってるかまぼこの板を土台にしましょ
それに、超強力両面テープね
それから もちろん 自然の子たち

キャンドル立ては ストローを十文字に切ってペタっ!
ろうそくは ケーキ屋さんのお誕生日ケーキについてた残りで十分!
そこにぺたぺた自然の子を貼っていきます
そして最後のパウダースノーは・・・
か・た・く・り・こ
カンタン 全て身近なもので調達 OK
!ね!
 
おうちで きっと 飾ってね


キャンドルオーナメントは
おへやにお留守番しててもらって・・・

さあ
みんなで
ユーカリガーデンへ
!! GO !!

・・・to  be continued・・・


クリックしてね 励みになります↓
ペタしてね

              ブログ ランキングに 参加してます

                    ↓それぞれに、応援クリックしてくださると、うれしい!励まされます↓ 

                    
                                にほんブログ村

✿ めざそうよ! バランスママ ✿ 

✿ 生み出そうよ! イキイキスパイラル ✿

✿ みがこうよ! BMW Body Mind Wisdom        

                        by DONGLEES & ユーカリマミィーズ
                  そうすれば・・・

                     わいてくるよ、 元気とやる気♪

                             あふれてくるよ、 愛とやさしさ♪ 


                     笑顔で元気が一番だから・・・from Akikoマミィ