Snowflake Christmas 5 前夜 | ゆーかり の にわ by あきこマミィ DONGLEES/こあら/バード

Snowflake Christmas 5 前夜

12月6日
Snowflake Christmas 2011
当日を目の前に
いよいよ準備もラストスパートでした
 
前回 親子4つの手で それぞれが一生懸命作ったsnowflakeたちを
 
大切にラミネートして・・・・

それから
それから
みんなの楽しみにしている
おやつの試作も
 
なかなか いい調子

          マミィ   : 作ったの!食べてみて~ 
          音響    : ポイッ ポイッ ポ=====イッツ!!口に投げ入れる音
          ナレーター: 15個 ぐらい 一瞬のうちになくなるのは いつものこと・・
          マミィ   : どう? どう?
          息子たち : ああ  うん  (食べるのに忙しくてまともな返事なし) 
          マミィ   : だから、どう・・・?
          息子たち : ちっちゃい!!
          マミィ    : ・・・・・
                   ナレーター: 男の子とは 一事が万事、こんなもん・・

                         
                                                                      

準備期間は
とってもお天気が続いていて・・
すばらしい朝の光に

朝食のお紅茶の残りも 
こんなに きれいで・・・

パンジーも

さくら草も

ボンボンも

そして
みんなの作った snowflake たちも
 
クラフトに使う木の実たちも 葉っぱたちも・・・
日の光に 
とっても うれしそうに 笑いながら・・・
!! stand by OK !!

「いよいよ あしただね」
「明日の今ごろ みんながやってくるんだね」



活動の中で みんなとの小さなやりとりの中にも

!!!

!すてきなヒントがいっぱい!

前回のsnowcraft作りで
切りぬいたsnowflakeの 残がい部分を 楽しそうに 開いていた
どんぐりちゃんを見ながら・・
「ほ~んと! 切りぬいた残りも とっても きれいね」
!!そうだ!!
当日の門に飾るポスターのデザインがひらめきました


活動中、もこもこ きなりのベストを着ていたら
「マミィのベスト、なんだか トナカイみたい!」
!!そうだ!!
本番当日の衣装イメージが
ひらめきました

準備はととのいました

いよいよ明日の本番
12月6日は、雨かも・・・・?!
ふきつな天気予報を横目に
夜空に向かって
!!!!
!たのんだよ!
!!!!

to be continued

クリックしてね 励みになります↓
ペタしてね

              ブログ ランキングに 参加してます

                    ↓それぞれに、応援クリックしてくださると、うれしい!励まされます↓ 

                    
                                にほんブログ村

✿ めざそうよ! バランスママ ✿ 

✿ 生み出そうよ! イキイキスパイラル ✿

✿ みがこうよ! BMW Body Mind Wisdom        

                        by DONGLEES & ユーカリマミィーズ
                  そうすれば・・・

                     わいてくるよ、 元気とやる気♪

                             あふれてくるよ、 愛とやさしさ♪ 


                     笑顔で元気が一番だから・・・from Akikoマミィ