Snowflake Christmas 4 | ゆーかり の にわ by あきこマミィ DONGLEES/こあら/バード

Snowflake Christmas 4

さあ 
12月の第一回目の活動が 2クラスとも
無事に終わりました
名付けて
! Snowflake Christmas !

まずは 
やってきた親子たちの人数を 元気に 数えましょね
今回は クリスマスですもの
! これでね!

おちびちゃんたちって ちっちゃいものが 好きなんです
マミィが枝の先を持って 差し出すと
小さなおててで 大事そうに選んでくれたよ

みんなのフェルトネームタグの”切り落とし”で 作りました
マミィのうちは、すごい食べるので、
お肉も ”切り落とし” がリーズナブルで 大好きなんです 笑

今回、すばらしい出席率!
親子の体調管理に
! BIG HANDS !

いよいよ
Snow flake craft
まず みんなの大好きな雪について おはなししたよ

白い雪の一粒ひとつぶは、とっても小さくて、こ~んなにきれいな形なのね
歌ってみよう
Super Simple Songs-Christmas/Super Simple Learningy

から
♪ Snowflake ♪

・・・・とろけそうに やわらかな曲想・・・・
・・・・・・やさし~い気持ちの歌なんです・・・・・・

こんなsnowflakeを作って・・

後ろはこんな風にして 両手にひとつずつ 止めて・・・
どんぐりちゃんたちは、ママのおひざで 曲に合わせて ゆ~らり ゆ~らり
振り付けをつけて みんなで歌いました

さあ いよいよ 作るよ
snowflake
あらかじめ 切るところまで セットしておきました
ここからが、みんなでやると 楽しいものね
おうちで 最初から作ってみよう snowflake←クリック

親子協力大作戦
どんぐりママ・・・切る担当
どんぐりちゃん・・・開く担当


じょき じょき じょき・・・
♪ snowflake ♪ を歌いながら・・
ふしぎとみんなも、おだやかな気持ち・・・


さあ どんぐりちゃんの出番
・・いよいよ 開くよ・・

・・開いていくよ・・
どんなかなあ・・・

・・・ワクワク・・・
 
・・・わあぁ・・・

・・・・わあぁぁ・・・・

たくさんのsnowflakeたちが生まれました

♪ snowflake ♪ の 替え歌で
♪ Taro, Taro, little Taro, little Taro,
Merry Christmas~~ ♪
やさしい気持ちで 
ひとりひとり どんぐりちゃんたちの名前を 
みんなで歌いながら
呼ばれた人から、クリスマスツリーボード に飾っていったよ

マスキングテープで ぺったん ぺったん
みんなの作品が集まって・・・
!できた~~!
 

↑ 火曜日のプリティークラス ↑
 
↑ 金曜日のラブリークラス↑

!さあ!
ムードは一変 陽気にいこう

サンタさんとトナカイさんのそりに一緒にのろう
!さあ 出発!
元気いっぱい走っていくよ
!! 雪の国へGO !!

♪ 赤鼻のトナカイ ♪ にのせて~~

かわいいあんよも バランスとってるね~~
♪ winter wonderland ♪ にのせて~
バランススティックのトンネルくぐったら・・・

いよいよ
クリスマスユーカリガーデン
・・・ユーカリ囲んで輪になって・・・

♪ we wish you a merry Christmas ♪ に合わせて
ママのお胸でゆ~らんゆ~らん 
!!スウィ~~~~ングエクササイズ!!

すずを鳴らしながら・・・
♪ Jingle bells ♪ に合わせて
!!ダンス・ダンス・ダ====ンス!!

♪ silent night ♪ に合わせて
ひらひらひら~~
気持ちも リボンのようにやさし~く なって・・・

ボンボン、さわってみたい・・・

うん、うん、さわってごらん
ほ~ら みてごらん、あなたとママが きれいに うつってるでしょう?!


ホントだ・・・ぼくもうつってる・・・

・・・・・・・なご・なご・なご~~~・・・・・・
(注 : マミィの造語 ”なごやか” 笑)

みんなのかわいいsnowflakeたちも加わって
来週はいよいよ
DONGLEES & ユーカリマミィーズ 
コラボによる 
★ Snowflake Christmas 2011★

体調に 気をつけて
・・・全員元気で集まれますように・・・
寒くなってきたよ・・・ 風邪 ひかないように・・・
✿ Let's get together ✿

待ってるね

クリックしてね 励みになります↓
ペタしてね

              ブログ ランキングに 参加してます

                    ↓それぞれに、応援クリックしてくださると、うれしい!励まされます↓ 

                    
                                にほんブログ村