定番のあれ | 子育てもおわりかけたおかんのつぶやき

子育てもおわりかけたおかんのつぶやき

趣味や日々感じた事を書いてます。

好きなおにぎりの具材は?

子供の頃から梅干しが大好きなのんびり母さんニコニコ

小学生だった頃、父方の祖父の家へ長期滞在していた時に祖母に怒られた事、それは、梅干し食べ過ぎ爆笑

土用干しの梅を見ながら食べたていい?と聞いたらいいよニコニコと返事があったので五、六個食べてしまい心配した祖母に叱られました笑い泣き

明治生まれの曽祖母と祖母が漬けた梅干しなのでもちろん減塩では、ありませんびっくり


夏の食欲が落ちる時もしょっぱい梅干しがあれば幸せラブ


梅干し作りは、インターネットを見ながら初めて漬けたのが20年ほど前。

私の漬けた梅干しは、曽祖母の味そっくりで父がびっくりしたのを思い出します。

DNAなのかしら?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう