三峯神社 奥宮 (妙法ケ岳 標高1329m ) ① | ✨✨Have ar nice day✨✨

✨✨Have ar nice day✨✨

vocalist ar より
親愛なるフォロワーの
皆様へ

2023年11月5日(土)

三峯神社 奥宮へ❣️


2016年11月6日から毎年参拝していましたが

8年目にして

気になっていた奥宮への参拝が叶いました😊


今まで平日しか参拝したことなかったので

3連休中日の紅葉シーズンの

激混み具合にビックリ💦💦💦


駐車場に入るための渋滞で

予定時間より2時間ほど遅く到着💦💦💦


とはいえ、

奥宮への所要時間は片道1〜1.5時間とのことだったので

のんびり行きましょー💓


まずは本殿の鳥居でご挨拶してから



いざ奥宮へ!


ん? 美味しそー💓



時間ロス取り戻すために

お昼はお団子で我慢!!

甘辛さと何か山椒のようなスパイスを感じる

不思議なタレが美味💓

このお団子おみくじ付きで「吉」でした🎵



さぁ!いざ奥宮へ!


妙法ケ岳を目指します


シカの群れに遭遇

群がる観光客に見向きもせず

逃げもしない 笑

そしてシカのおしりは白い 笑


写真では全て伝えられないのが

はがゆくなるほどの

美しい紅葉の中を歩きました。


「紅葉は見るもんじゃない、感じるものだ。-Ar-」😁


美しすぎるーーーー😍😍😍




一の鳥居




まっすぐで大きな杉たちに見守られながら




トレッキングシューズ必須!!


二の鳥居


(つづく)