52年生きてきて

実は初めて仕事以外での一人旅をしている。

気が付いてびっくりした。

 

若い頃は全てのお金と精神を歌の勉強に注ぎ込んでいた。

今思えば、小旅行くらいいいと思うし、

むしろ勉強になる事があると思うのだが

当時の私はすわ強迫観念で

歌以外の事に時間を使うのが恐怖ですらあった。

イタリアに来て直ぐに家庭を持ったのでそれからは家族で旅行もしくは仕事で旅行以外考えられず

今に至ったわけである。

 

行き先はアントワープ。

決めた時から脳内に

懐かしのフランダースの犬の主題歌が

繰り返されていて笑ってしまう。

 

一人旅とは言っても

友人を訊ねての旅なので

甘っちょろいのである。

 

運良くパフォーマンスをする運びとなり

このブログで最初に書いたものの再演をする。

 

楽しみである。
場所はこんな感じ。