毎週金曜日に動画を一本あげる事を目標にしている。

 

実は11月の頭に貯めて作成したので順調にアップ出来ている。

 

私は元来勤勉ではないので

ギリギリにならないと

お尻に火がつかないと

行動出来ない。

そんな私が計画性を持って毎週出来るのか、、、。

まあ、出来るところまでやってみたい。

 

今回の動画もわらべうたである。

蓮華の花であったり

開いたという言葉で始まったり

開いたと思ったら蕾んで

蕾んだと思ったら開く

とても意味深である。

仏教的教訓が背景にあるのであろう。

旋律もとても洗練されていると感じられる。

 

美しい曲なので歌い継がれていって欲しい。

 

Hiraita Hiraita, japanese nursery rhyme ~ひらいたひらいた~ Akiko Kozato - YouTube

 

こうやって昔から歌われていたように

声だけで歌うのが好きである。

 

協調性に欠ける私は

音楽でも一人で演奏することを好む。

それでも他人と共同作業をすると

素敵な化学反応が起きるのは良く解っているので

相手に迷惑をかけながらも

他人と関わる事を排除しない様に

新しい環境に身を置く事を怖がらずにいたい。

 

こちらはその化学反応の例。

西洋人の新鮮な日本の旋律への愛が

美しい結晶となった珠玉の編曲だと思う。

相棒に感謝。

 

www.tinsagu.com/listen