父は大阪の出であるが、小里家は九州にルーツを持つ福井の出、

母は青島生まれ、東京の祖母、浜松の祖父の引き上げ先は名古屋であった。

 

私は愛知県生まれである。

そして

所沢市に8歳から24歳まで住んだ。

 

どこにも所属していない感があるが、

故郷は?と尋ねられたら 

 

所沢です

と答えるであろう。

 

ご縁あって市議会広報に掲載して頂く為に

インタビューを受けた。

小一時間かかった最後に

これからの夢はと聞かれ

口にしたのは

 

子供と女性が安心して平和に暮らせる世の中になるよう

歌で音楽でお手伝いすること

であった。

 

きれいごとかもしれない。

だが

芸術や音楽や文学は

平和の役に立つと信じている。

 

インタビューしてくださった

市議会議員の皆様

ありがとうございました。