この間、友人とランチに行った時のことです。
その友人からつい先日、自宅の鍵を部屋に置いたまま、オートロックで閉め出されて大変だったという話を聞かされました。

友人の家の玄関には、スマートフォンで鍵を開けることができるシステムが搭載されていて、スマホを操作するだけで玄関の鍵を開けることができるんです。
私も一度、友人宅にお邪魔した時に見せてもらいましたが、何とも最先端な感じで、我が家にも欲しくなってしまうほどでした。

でも、オートロックで閉め出されたというのにはさすがに驚いて、その後どうしたのかを聞くと、鍵開けの業者に依頼して開けてもらったそうです。
ちなみにその時、依頼したところがここの業者なんだとか。

鍵開け・鍵修理なら【カギの救急車】

まあ、考えてみれば大変な出来事ですけれど、ひとまず大事には至らなかったようで何よりですね。

私も過去に、オートロック付きの賃貸住宅に住んでいたことがありましたが、やっぱり何度か閉め出されそうになったこともありました。
オートロックは便利な反面、気をつけないといけないなって実感しましたね。
その友人も、よく鍵を忘れるからスマホで鍵を開けられるようにしたみたいなんですけれど、これだと元も子もないから気をつけないとなんて言っていました。

その後も、友人とは色々な話をしたんです。
友人の子供が近々結婚するという話には驚きましたし、積もる話もあったのでとても楽しい時間を過ごすことができました。

また近々ランチに行く約束をして、夕方には帰宅。
たまにはこういった息抜きも、主婦には必要ですよね。