実は私、保育士の資格を持っているんです。

学生時代に資格を取って、卒業後少しの間保育園で働いていたのですが、その後結婚を機に仕事を辞めました。

しばらく専業主婦として生活しているのですが、そろそろ子供も大きいですし、再就職してもいいんじゃないかと思ったんです。

もちろん、家のこともやることはたくさんありますが、空き時間を有効活用できるかもしれないと思いました。

そこで、最近ちょくちょく見ているのがこのサイト。
https://hoiku-shigoto.com/report/

元々は保育士の求人サイトなのですが、お仕事レポートで保育に関すること、子育ての事など、読んでいてとっても面白いんです。
今の保育業界事情もわかって一石二鳥ですしね。

ちょっとブランクがありすぎかもしれません(笑)
でも、保育士不足問題という言葉はよく聞きますし、それこそ私のような潜在保育士が積極的に復帰すれば、何かが変わるんじゃないかなって思うんです。

ひとまずはパートタイムでも構いませんし、少しでも役立てられるのなら本望だなと思いました。

そもそもブランクがある場合って採用してもらえるのでしょうか?
そこが少しばかり不安ですね(笑)