お祝いアドバイザーの認定試験に合格しました~音譜

 

ドッグフィトセラピーを学び始めて1年半。

アドバイザーの認定試験に合格しましたグッド!

良かった良かった。。しかし、これで終わったわけではない、

むしろこれからが勉強ですね。

 

我が家はねこさんなので、同じハーブは使えないこともあります。

同時進行でキャットフィトセラピーも学びました。

 

この写真はドッグフィトセラピーの講座で免疫ブレンドです。

カレンデュラを取り除いたのはねこさんは控えたほうがよいから。

でももったいないので混ぜて私が飲みましたコーヒー

 

わんちゃんは毎日あげても二重丸ですが、ねこさんは数日空けるまたは不調時のみなど

過剰にならないように注意が必要。体の仕組みが違う点も学びましたが

とっても大事なこと!!

自然のものとはいえ、間違った与え方は体に悪いこともありますからね。

 

基本の3種 (粉砕して食べやすくします)

わんちゃんの場合:ダンデライオン、ネトル、ローズヒップ(ねこさんもOK)

ねこさんの場合:ダンデライオン、クリバース、ローズヒップ

 

勉強し始めたころ、わんちゃんの基本3種を3日置きに朝晩ご飯に小さじ1/3弱あげてました。毛艶がよくてうんちと一緒に毛玉も出ていてバッチリですOK

 

季節によって、デトックス強化ブレンド、ワクチン接種前後、下痢、など

いろいろあります。定期的にブログやインスタなどでハーブをご紹介していきたいと思います。