今年はイベントデビューして、いくつか出店しましたが、

保護猫・保護犬をご家族にお迎えしている方が多くなっている感じがします。

 

テレビでも最近は高級な猫さんワンコさんより保護活動を応援している番組が増えましたね飛び出すハート

 

保護猫保護犬を家族に迎えたいけど・・・不安やちょっとした疑問など聞きたいという方。

譲渡会にいきなり言って質問だけして帰るのも気が引けるという方に、私の経験が役に立てたらいいなと思います!!

 

私、いつも保護活動したい一匹でも多く救いたいと思っていながら活動できない自分を責めてました真顔

いやっちょっと待ってパー今まで保護犬犬2匹、猫ノラ猫さんを家族に迎えた頭数は20匹弱、外ネコさんも10匹ほど

かなりのベテランじゃん笑い泣き

 

譲渡会に行ったことはないのですが、ワンコさんに関しては保護団体からきちんと手順を踏んで正式譲渡した子たちでした。

そのような経験をブログに書いて、必要な方々の目に留まって参考になればうれしいです。

 

手前キジトラ以外の4にゃんずは兄弟。お母さん三毛猫と一緒に家族いり。手前のキジトラちゃんも息子🐱と一緒に家族いりしました。この2ファミリーは、猫の愛情の深さを教えてもらったなあ💖