初めて猫を飼い始めたのは、14歳くらいの頃

当時の家の前に原っぱがあり大きな柳の木があった。

まだ若そうな小ぶりで色がグレーと茶が混ざった猫が柳にじゃれて遊んでいた。

その姿がとても可愛くて、母は猫が苦手なのにハムをあげたりして少しづつ手なずけた🐈何か月か外ネコで生活していたが「飼うのなら責任を持つ」ということで避妊手術をして家族の一員になった✨

「今日からはうちの子になったんだよ」と猫につたえるとその日からは本当に家族として家で寝るようになり、動物って言葉がわかるんだなと感心した💖

 

名前はタマ...当時うちのタマ知りませんか?というキャラクターが流行っていたので笑い泣き

 

こちらです↓懐かしい~キューン

気位の高い女王様気質の猫様で、機嫌が悪いと雨でも外にうずくまって拗ねる、夜中でも早朝でもご飯ほしいと起こされ、挙句

撫でてあげないと食べないし、お皿の置き方が気に入らないとしっぽ膨らませて怒る滝汗

面白い子だったな爆笑

推定13歳で🌈引っ越しを期に病状(腹膜炎)悪化

猫さんにとっての環境の変化はかなりのストレスなんですよね泣

以前練習でコミュニケーションとってみましたが、今はよそのおうちの子として暮らしているそうです💖

 

たーちゃんありがとうね愛