久しぶりに晴れた~ 晴れ


って言っても、午後から雨予報も出てるからトッとと洗濯してます 洗濯


昨日、「今日は小学校の運動会予定だったけど雨で延期~」なんて


ブロガーさんが多かったようです。


きょう開催されるのかな 運動会



そうそう、今朝久しぶりに長男が卒業した小学校の運動会開催の花火(?)が上がった!


久しぶりに聴いた音


その小学校は、周りを団地の取り囲まれているために音がこもりやすいらしい。


なので、花火の轟音がウルサイからと団地住民からクレームがはいったとかで


暫くの間は「中止の場合は連絡網で入れますから~」なんて学校から手紙が来たのだ。


なんともね~、確かに上がってる最中はウルサイだろうが


年に1度、1日中上がってるわけでなく4,5発程度のこと。


チョットの我慢は難しいのだろうか。