100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中



初めて聴いたのはいつの頃か、すっかり忘れてしまったけれど・・・・


好きだから何回も聞いたっけ。


当時はカセットテープの時代だから


それこの曲ばかりを録音してず~~っと聴いたこともあったし。


このネタを見たときにふと思った。


あれ、メロディーが好きで聴いてたけど


歌詞を知らないじゃない ・・・


≪英語オンチなアタシが、流れる曲をそのまま頭で和訳はムリムリ≫


今の時代は便利だね、PCちゃんで1発検索 顔


そしたら・・・・簡単にすると。。。


【旅の途中、疲れたところに戸口に立つ女


導かれるように中に入ると・・・・】と長い和訳が見つかった!


えっ!女性に導かれてって!!


そして最後に【ここから出られない】で締めくくられてる歌詞 


お化けホテルの歌だよって聴いた事があるけど、


その解釈にも聴こえるわね


     「 ホテル カルフォルニア 


もっとロマンティックな曲だと思ってたわよ しょんぼり顔