どうして離婚ってするのだろうか? ブログネタ:どうして離婚ってするのだろうか? 参加中

まだ、「そういうこと」になってないからわからないんだけど、

離婚の時って、結婚する時よりエネルギーがいるらしい ゜∀゜

この間の友人のお葬式の時、何年かぶりに会った友人Hが

H   「私ね、言わなくちゃいけないことがあるの・・・」

一同 「・・・・・・・????」

H   「あのね、4年前に離婚したの・・・・。」

一同 「・・・・・・・????」

学生の子供がいるので姓を変えなかったみたいなので、

年賀状が来ても電話きても分からなかったのね。

そりゃ、離婚したなんて連絡しにくいし、

正月早々、年賀状にだって書きにくいよね。

その日は、友達の葬式とHの離婚話、Wパンチ。

ってか、事情知らないから

ず~~~っと、年賀状は元旦那さんと連名の宛先にしてたし 冷

理由・・??

そんなの聞けるわけないじゃない、元夫婦にしか分からないんだから。

ただ、離婚後にもらった年賀状に

「自分らしく生きて~」ってあったから、そこ思いやるしかないわね ・・・・・