どんより曇り空 くもり


東京近辺だけ雨が降るらしい 


娘が参加してる部活の試合が近くの他校であるんで、自転車でカッ飛ぶ予定だが


寒さと降雨アリじゃぁ、チョット凹む ガーン 


乾燥してるか少しはら降って欲しいんだけどね。


そして、今夜は岡田ジャパンの試合も開催


両方ともに勝ってほしいわね バドミントン J.LEAGUE



今日も元気にいきましょう はーと




最近のニュースで気になったものは? ブログネタ:最近のニュースで気になったものは? 参加中


どこもかしこも乾燥してるんだろうけど。



中国の建設中高層ビルの火事。


花火が引火したらしいけど、それ以上のビックリが


そのビルの断熱材に可燃性の物を使っていたってこと (詳しくはTV・新聞を見てね)


ビルの断熱材にどんな物を使うかってことは、建築シロートのアタシは知らないのだけど


可燃性は違うだろうふきだし怒りぐらいは認識できる。


何事もなく完成して、のちに万が一のことが起こったら


とんでもない事態になってることぐらいは想像つく。


どうしてその素材を使う事になったんだろう えー




オーストラリアの山火事


自然発火のようだけど


発火元がユーカリの木がたくさん植わった山のようだ。


ユーカリはアロマやエステ等にも使われてる通り、たっぷりとオイル(油)がある。


乾燥・陽ざしと油との相乗で火が出た模様。


これもビックリ、気になったニュース。




なんだか火事の話ばっかりになっちゃったけど


安全に暮らせるよう気をつけなきゃね フッ(茶色バージョン)