もし自分の子供が女の子だったら習わせたいものは? ブログネタ:もし自分の子供が女の子だったら習わせたいものは? 参加中

もしっていうか、娘に習わせてますよ、ピ・ア・ノ ピアノ

小学校1年生からは初めて、早8年。

「辞めたい」と言いたいが、言ったらトンデモナイ事になるのを空気で感じて

彼女は続けてます。

アタシも子供の頃、近所のお姉さんのとこで教えてもらってたんだけど

そのウチのおじさん・おばさん(自営業だったのでいつも在宅)が

レッスン終わるといつもお菓子の準備をして待つ構え、

「お父さんは・・・?」 「お母さんは・・・?」って、いろんなことを聞いてくる。

(話好きを超えて、プライバシー侵害だわ ムッ )

小さいアタシは多少答えていたようだが、イヤになって

「もう辞める!」って言って半年程で辞めたのを覚えている。

ホントの理由は言ってないので、親は我儘だと思ってるままだ。

(今さら言っても仕方がないので)

時おり、違う教室でも通って続けてれば・・・と思ってもみたり。

そんなこんなで、自分がやりたかったことを

娘に半ば強制的にやらせている鬼母です きらーん



さっき、「次の発表会は高1だね!」って言ったら

「まだ、やらせんのかい!」って眼で返された ジト目

芸は身を助ける・・・ガンバッテもらうわ ピアノ