とうとう言いました | Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト

とうとう言いました

2022年2月18日(金) 早朝の4時44分(何という縁起悪い数字)に、連れ合い(夫)に慌ててLINEした。昨夜の22時半に連れ合いからのLINEに気が付かなかった。そして、その内容は「会社辞めると言ってきました。」

 

「おっと!とうとう言いましたね!」「良かった。良かった。」とLINE。

 

昨年の後半からずっと体調を崩していた。肉体的にも、精神的にも辛そうだった。中小企業しか働いたことないのに、バブル期に新卒で同級生はみんな大企業に行ったのに、敢えて選択しなかった連れ合いが、大手の、それも外資系の、には、合わんかった。マネジメントなんて無理だし、それも多国籍のなんて、仕事おもんなさそうって感じだったし、それだったら辞めた方が良い。

 

ただ、息子が4月から大学院で、あと2年間かかる。それを思うとお金の面で不安になるが、「おもんない」仕事を続けるくらいなら、早くに辞めた方が良い。いろいろガマンしなくちゃいけなくなるし、私もがんばらなきゃいけなくなるが、まあ、何とかなるでしょ。

 

ガマンしなくちゃいけないのに、仕事帰りにエルパトしちゃったよ。でも、何にもなかった。バッグの確認で奥にスタッフさんが行ってから、マネージャーみたいな男性の方がちょうど出てきて、立っている私に、座席に座るように促してくれた。それがジェントルマンって感じでよかった。これからもエルパト頑張ろうって思ってしまった。

 

あと、朝に電車に乗ろうとしたら、大阪マラソンのポスターを見てしまい、気分落ち込む。

 

-------------------------

2022年2月19日(土) 朝からビールを飲み続ける。エルメスオンラインも何も動かない。

連れ合いから、「いただきました」と、この前あげたバレンタインのチョコの画像が送ってきた。

 

午後から雨が降ってきた。連れ合いに電話する。1時間26分14秒話す。内容は、やはり上司がさっそく引き留められた。そして、連れ合いが希望していた部署に行けるということで、そして、大阪に帰れるとのこと。上司には恩を感じているので、断りにくい。せっかく言ってくれるので、引き受けるつもり。それで自分も勉強できるって。

 

あと、東京マラソンが昨日、決行することが決まった。ランナーに抗原検査キットを送付することになり、65歳以上に対しては、参加の自粛となったが、名古屋ウィメンズマラソンも決行しそうだと、連れ合いの会社のカフェテリアプランで、2泊で温泉があるホテルを取った。もし、中止になっても、泊まろうって。

 

今日はネトフリで、「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」を見る。勉強一筋で内申上げるために生徒会長など頑張った女子生徒2人は希望の大学に進学することが決まったが、遊びまくった同級生たちも同じく名門大学や超有名IT企業に就職すると知り、高校生活をエンジョイできなかった後悔から、卒業前日のパーティに飛び込んだ青春コメディ。アメリカ的なドタバタ青春ドラマで、そこにLGBTQも絡んでって、日本の高校とは違うわな。

 

-------------------------

2022年2月20日(日) 11時過ぎまで寝てしまう。娘は昨日も今日も昼過ぎまで寝てた。私も新卒で入社した会社に働いたころは、土日は、昼まで寝てたよな。

 

娘にお父さんの話をしたら、大阪に帰って来るのは、ちょいイヤな感じみたい。うるさい、話が長い、うざいみたい。

 

昼からランニング。ものすごい強風だったが、設定したペースで走ったよ。右太ももが痛くなる。

 

エルメスオンラインが動いたよ。11時にGP30、コンスタンス トゥー ゴーなどが出ててが、瞬殺。私しか気づかなったみたいで、レスが多くてびっくり。ランニング後にチェックしたら、ボリード31マカロンが出てた。もちろんダメだったけど、なんか、ますますエルメス沼にはまる感じ、、、。ダメダメ。

 

2月18日に着ていたシビラのワンピースです。花刺繍&パッチワーク風刺繍黒8部袖ワンピース黒レッキスラビットファーケープディープグリーン系ツイードクラシカルコートにコーディネートを追加しました。

 

シビラがイトキンオンラインストアで夏のセール開催中!!!

新作も出てますよ!

↓↓↓

イトキンオンラインストア

↑↑↑

シビラがお初の方は、右上の『アウトレット』をクリックし、

ブランドを「シビラ」を選択すると、リーズナブルな値段で、お試しいただけますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事