待ち時間と待ち時間後 | Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト

待ち時間と待ち時間後

2022年1月25日(火) リカレント教育講座のお手伝い。コロナの影響で、オンラインとなるところが、対面になったよ。グループでビジネスプランの発表をしたが、どれも似た感じばかり。意識高め、アッパークラスの方が多いので、サービスや、支援的なものばかりで、モノ作り系は一個も無かったよ。なんていったらよいかわからんけど、今の自分の状況に合わせた、トントンでできればよいって感じかな?思い切ったもんが無かったな。

 

お昼は近くのショッピングモールで、Y姉御とランチする。定食でブリのバター煮だったよ。もちろんビールも頂きました。2時間以上話し合って、気持ちスッキリ。


それから帰途で、エルメスに寄る。平日のお昼過ぎで、26人待ちだよ。来月1日から値上げなので、けっこう来てるんだよね。1時間以上かかるというので、その間に化粧品コーナーに寄ってサンプル貰ったり、地下に降りて、果物、野菜、お花、手土産を買って、そして、ソフトクリーム頂きました。

そのあとは、もちろんビールも飲んだ。

2時間経ってもエルメスからSMSが来ないなってチェックしたら、1時間20分後に連絡が来てたよ。慌てて、店舗に向かう。

 

案の定、バッグも革小物も何も無かったが、野菜や果物など思いっきり詰まったショッピングバッグを肩に担いできたのに、担当した男性スタッフさんが、全く冷たい対応ではなく、温かく、一生懸命に商品を探してくれて、最後に私に似合うと勧めてくれたグリーンのシンプルなトライアングル ジェアンをついつい買っちゃいました。それも値段を見ずに。会計して、やはり高かったよ!カシミヤ入りだもんね。シビラの服に合うし、じゃんじゃん使おうっと。

 

久々に連れ合い(夫)に電話する。Nさんから内装の見積もりが来てたが、連れ合いが言った高い値段より、私が言った方が正解だったよ。思ったよりお手頃ではあった。でもそれに関してはスルー。電話したので、最初は「何か?」って感じで言ってきたけど、1時間以上一方的に1人で話し続けたよ。体調が悪いのが続く連れ合い。少しスッキリした感じかな。恐い話だけど、自殺者が増えているって。単身赴任中の連れ合いには、お互い電話が超苦手だけど、連絡しないとね。

 

連れ合いが住む場所に近いところで、高校2年生が電車内で喫煙していた男性に注意したところ、頭蓋骨が折れる重症だとか。逮捕されたのは28歳の飲食業(ホスト)だとか。それも誰も助けに行かなかったという。ひどいと思う。自分もその立場に出くわしたら、助けたいと思うが、恐怖で足が進むんだろうかと考えてしまう。

 

大阪のコロナ新規感染者は、8,612人。

 

その日着ていたシビラのワンピースです。レッド&ピンクシックフラワープリント黒リボンワンピースベージュ系襟イントレ風伸縮定番羽織冬用にコーディネートを追加しました。

シビラがイトキンオンラインストアで新作が出てますよ!

一部セール中!!!です

↓↓↓

イトキンオンラインストア

↑↑↑

シビラがお初の方は、右上の『アウトレット』をクリックし、

ブランドを「シビラ」を選択すると、リーズナブルな値段で、お試しいただけますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

おうちで楽しむ陶器市 うちる