エライさんになって | Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト

エライさんになって

2022年1月14日(金) 勤務中に突然、連絡もなく、M教授が、見学に来られた。ベンチャー企業もやっているT大G教授を連れてだった。「○○さん!(私の名前)」と呼ぶ声が。そのお付きに、今の会社の立ち上げプロジェクトで学生の時から知っていて博士課程を取り、S大からこちらに教授とした就任したY君が居た。十何年振りの再会だった。昨年11月にM市に引っ越したと言う。やっと家族と一緒に暮らせるようになったんだな。エライさんになって。何かすごくいい気分になった。

 

最寄り駅にあるHスーパーで、冷凍カニが半額になっていた。たぶんお正月用の売れ残りだろうな。でも超ラッキー!もちろん、今夜はかにすきを頂きました。

 

コロナ感染者が、2826人に。

 

----------------------

2022年1月15日(土) 今日はブログを書いて、買い物に行って、昨夜の鍋の材料が余ったので、塩ちゃんこ鍋にしようと鶏つくねを作って、服整理したり、洗濯したりして、やっと夕方にビールを飲みました。それまで飲まずに頑張った自分にエライ。

 

途中、寒中見舞いを2枚作成しようとしたが、プリンターがうまく動かず、1時間もかかったよ、、、。

 

今日と明日は、大学入学共通テストだが、東京大学のキャンパス前で、刺傷事件があり、高校生2名含む3名が負傷したと報道され、すごく衝撃を受けた。犯人は、愛知県の私立高校に通う17歳の少年ということで、東京大学にすごく思い入れがあるんだろうと思い、たぶん高校は、T高校か、K高校かな?って思ってたら、T高校だって。当たってた。

 

コロナ感染者は、3692人。これから受験が本格化するのに、大丈夫か、、、。

 

----------------------

2022年1月16日(日) 今日は15㎞走ったよ。まだシューズ慣れないので、ゆっくり走る。

 

そして、それからドラマ三昧。Tverで「ミステリと言う勿れ」を見た。面白いという評判なので。確かに面白かった。これから継続して見よう。第一話は、義父に見て貰いたいって思ったよ。遠藤憲一が演じてた役に、義父はそっくりだと思ったから。義母の葬式が終わったら、2階の部屋に白の段ボールで作られた簡易的な後飾り祭壇に遺骨がぽつんと置かれたままだ。葬式以来、いっこも見に行ってないんだって。腰が痛くて2階に上がれないからっていうけど、正直薄情だと思う。だから私は、花を飾り、ロウソクや線香をつけに行っている。部屋には使ってないロウソクと線香がぎっしりある。私が義母の立場だったら、めちゃくちゃ腹が立つ。連れ合い(夫)は似ていて、薄情な所があるもんな。花やロウソクに火をともしてほしいな。

 

あと、「Doctor-X 外科医・大門未知子」の最終話を昨日、今日と2回に分けて、見終わった。感動したな。野村萬斎演じるハッチ―(蜂須賀先生)との、ちょっとラブな展開がすごく良かったな。ハッチーは当然、見事に振られたが。

 

コロナ感染者は、3760人。休日なので、受診する人は少ないのかな?

 

1月14日に着ていたシビラの服です。首・裾周り赤花々黒ニットカーディガン黒地レインボーステッチ大きなタックスカート暖色系カラフル配色総「X」刺繍ダウンコートにコーディネートを追加しました。

シビラがイトキンオンラインストアで新作が出てますよ!

↓↓↓

イトキンオンラインストア

↑↑↑

シビラがお初の方は、右上の『アウトレット』をクリックし、

ブランドを「シビラ」を選択すると、リーズナブルな値段で、お試しいただけますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rakuten Fashion

イベントバナー

【HIS】旅行プログラム