冬休み後半2 母と義父 | Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト

冬休み後半2 母と義父

2022年1月2日(日) 8時半に起床した。箱根駅伝がはじまっているのをうっかりしていたよ。1区は中央大の吉居選手が区間新記録だった。それから、走り初めへ。時間が無いので、ペース走で、N公園を1周した。左太ももが痛かったが、何とか設定タイムで走り切ったよ。それから、もうオープンしているIスーパーで、義母のお位牌にお花を買った。

 

帰ったら3区だったので、青学の1年生の太田選手を応援していたら、その3区で区間1位は姪っ子の同級生の東京国際大の丹所選手だった!知っていたら、応援したのに。

 

11:40に、家族で母ちゃんのグループホームに行く。母ちゃんに会えたよ。ちゃんと起きてたよ。

 

やっと近づけて、肌にも触れたよ。温ったかった。髪もサラサラ。

 

大好きな息子には、じっと見つめてたよ。

 

12:40に義父の家に到着。13時にいつもの回転寿司の活魚寿司に。やはり混んでいて、13時半にやっと食べれる。やっぱりここのお寿司は美味しい!そして日本酒の池田の呉春を飲んだので、義父の家に到着したとたん、寝てしまう。

 

夕方目覚めると、連れ合い(夫)も娘も寝ていた。そして、息子だけ起きて、ずっと義父とお話をしていた。どっちも話好きなので、良かった。義父は孫である息子と話ができて、嬉しそう。起きてからは、私が作成した寒中お見舞いを元に、義父バージョンを作成したり、やっと遅れているブログで、最大の難関だった、2020年2月17日のメキシコ・カンクンのセノーテ・アズール編が、完成して、やっと投稿できた!画像も多いし、動画も付けたしね。編集がタイヘンだった。

 

2020年メキシコ・カンクン旅行5_2 セノーテ・アズール | Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (ameblo.jp)

 

20時半。もう帰る時間だが、お義父さんも晩ご飯ご一緒して、近くで食べれるところを探したが、やはりまだ正月なので、なかなか無く、河童ラーメンはオープンだった。久々の河童ラーメンだが、セルフ式なっていた。キムチ、もやし、にんにくサービスがあって、替え玉もお得だ。お義父さんもラーメン好きみたい。昔話をいっぱいしていた。私たち夫婦は、麺硬めだが、お義父さんは麺柔らかめだって。柔らかいの好きなん、知らんかったよ。ラーメンこんなに好きだったとは。ずっと、連れ合いに、我が家はジャンクが嫌いって言われてたので、ずっとそう思ってたけど、お義母さんが亡くなってから、わかってきたよ。

 

-----------------------

2022年1月3日(月) 8時に起きたが、布団の中でうだうだして、8時半に出たら、そうだ!箱根駅伝の復路をやってるんだ!慌てて、見る。そして、青山学院が優勝。すごい!

 

朝ご飯は3日連続で、お雑煮。2㎏のお餅を買ってたけど、足りなくて、ちょうど町会から頂いた市販の餅(餅つき大会がコロナで中止なので)があったので、それを足した。おすましの雑煮なので、作るのは簡単。そして、早めに出ると連れ合い(夫)が言うので、ふるさと納税で頂いた食材(カニ、イクラ)を出して、早めに昼食をしたのに、結局出て行ったのは、13時過ぎ。息子がいたからだろうな。久喜に着いたのは、21時半だよ。やはり渋滞してたって。

 

-----------------------

2022年1月4日(火) 朝は、この前購入したジョブチューンの全員合格の「窒出しとろけるプリン」を頂きましたよ。まあまあ濃厚で美味しかった。

 

お昼前にランニングに出たが、左太ももが痛い。一応ペース走を前半して、後半はゆっくり走った。これで冬休みの目標の2日に1回ランニングが達成したよ!

 

夜は娘と息子で、録画してた「芸能人格付けチェック」を見たよ。毎回出演していてずっと連勝しているGACKTが現在病気で活動休止中の代わりにYOSHIKIが出たが、この人もすごい。ずっと連勝してる。長年成功し、いろいろ経験豊富な、ミュージシャンは博識が高いのか。

 

1月2日に着ていたシビラの服です。ディープグリーン幾何学っぽいデザインチュニックセーターSYBILLA BLACKグリーン裏地イエローカシミヤロングコートGOYO by Sybillaにコーディネートを追加しました。

シビラがイトキンオンラインストアで新作が出てますよ!

↓↓↓

イトキンオンラインストア

↑↑↑

シビラがお初の方は、右上の『アウトレット』をクリックし、

ブランドを「シビラ」を選択すると、リーズナブルな値段で、お試しいただけますよ!

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

ALL HEARTS MALL