昨日ヤマハ銀座コンサートサロンでの
ピアノ演奏会、無事終了しました😊🎵
聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました❗️
素敵な雰囲気の中、お陰様で集中して演奏する
ことが出来ました。

ショパンのソナタ第3番は14年ぶりに
演奏しましたが、前回気がつかなかったことを
今回沢山発見しまして、改めてショパンの深さと
年数の重みを感じています🌸

このソナタの3番はショパンの父ニコラが亡くなった年に書かれており、悲しみのあまり重病になってしまった
ショパンでしたが、心配してポーランドから
フランスに来た姉と14年ぶりに再会し、
安堵したショパンはこの大作を完成します。
ショパンも家族や色々な周りの人達に支えられて、
あれだけの作品を創り出すことが出来たんだ、と
感じています。今回再び大作に向き合うことが出来て、
大変幸せでした。

また私も様々な経験を一音一音に紡いでいけるように
精進していきたいと思います!
これからもどうぞよろしくお願い致します^_^

次の演奏会は、小田原城隣りの、
小田原三の丸ホールで、6月8日2時から、
NHK交響楽団の宇根京子さんと演奏させて
頂きます🎵ピアノソロもドビュッシー弾きます。
京子ちゃんとの合わせ、今から楽しみです♪
https://ooo-hall.jp/event/20240608.html

演奏会が続きますが、体調に気をつけて頑張りたいと
思います❣️
写真は、大変お世話になりました、
ヤマハ銀座の横山さんと、小出さんと共に🌸
ありがとうございました^_^❗️